春の熊の小展


4月1日(金)午後から搬入。
桜は蕾のまま、今日から高田公園のぼんぼりに灯がともる。

4月2日(土)AM10:00-PM18:00
上越市本町2 アートスペース・リメンバランスにて、ミニ展示即売会「春の熊の小展」を開催した。
(あえて、”個展”を小さいの意味で”小展”とした)
会場で約30体のテディベアがお出迎え 可愛いお花を頂きました

朝1番でご来場いただいたお客様が早速、春らしいピンク色のベアをお迎えしてくれる事になり。。。
個展成功の予感が・・・

久し振りに会う友人、昔からのお客様、初めて私の作品を手に触れる方・・・そんな中、
ショップ・ローズベア時代のお客様が、10年ぶりに3人のお子さん達を連れてご来場!
ネッ!どことなく似てない?

10歳になる長女の萌子ちゃんが赤ちゃんの頃、誕生祝にしんのすけタイプのベアを
長男の潮くんが誕生の際には青いベアを連れて帰って頂いたお客様。
次女の日向ちゃんが誕生して暫く、お互いに上越を離れていた為、音信不通になっていたが
ミニ個展の事を新聞記事で知りご来場、10年ぶりの再会となった。

今回、日向ちゃんの為に一体お迎えしたいと選んだ子は、ピンクのチップドモヘアで
くりっとした黒目のベビーフェイスベア。
日向ちゃん自身が選んだベアで、何処となく似ている気がした♪



三兄弟揃って、其々のベアを手に記念写真!
(この日の為に、わざわざ持参してくれたのだ)私も
                   その作品たちと久々に会えて嬉しかった(^0^)










この夜、長野からお越しいただいたお客様・石野御夫妻と、実家の居酒屋で美味しいお酒でカンパーイ!!

いつもイベント事に来てくださるお客様で、本当に感謝!感謝!です。



4月3日(日)個展2日目。

雨模様で肌寒い1日だった。
お客様の出だしは遅く、昼過ぎからのご来場が多かった。
柏崎から、カンちゃん(ベア作家・神林さん)が、お父さん・伯母さんと一緒に来てくれた♪ありがとうございます!m(_ _)m
今日もお客様が、私の過去の作品を持って会いに来てくれた!
数年ぶりのご対面〜!(懐かしいやら、恥ずかしいやら・・・)
沢山の方が来て下さいました

当時、小学生だったと言う女性が、ローズベアの”メンバーズカード”を今でも大切に持っていてくれて感激!
私も歳をとるわけだ。。。

同級生も沢山来てくれて、とても賑やかな会場となった♪
お菓子やお酒などの差し入れや、お祝いの花などを頂き、ありがとうございました。
おかげで、また太ってしまったヨ・・・
リメンバランス・オーナーの宮下さんと

30体のベア達は、ミニチュア〜60cmタイプまで。
其々の新しいお家へ、お迎えして頂きました。

展示用ベア・・・雅子様ベア・愛子様ベア・しんのすけ&桃・「ひとつになりたいよ」出演ベア達。
販売用として、ポストカード・著書・チャリティーコーナーには、「POB」でお預かりしたベアの一部と義援金箱を設置。

ご来場頂いたお客様、有難うございました。
わざわざ、会いに来てくれた同級生や友達、ありがとう!

スタッフやお手伝いして頂いた方々、お疲れ様でした。

また、再会出来る事を楽しみに・・・



New or Back
Number