4月12日

2時間半仮眠して、朝5時起床。

今年は、震災の影響でイベントのキャンセルや
チャリティー販売の準備などで当初の計画通りに制作出来ず・・・
直前までベアの制作&準備に追われていました。

とは言っても、毎回、海外に行く前は仮眠しか出来ないんだけど・・・

シャワーを浴びて、支度して、準備OK! d(^_^o)
さて出発だ!
 
  先ずは、愛犬3匹を連れて夫の実家へと向かう。
そう、今回も夫の実家に愛犬を預けに行くのだ。
今までは2匹だったけど、今回からは3匹になり・・・・
よろしくお願いします。

トイプードルのTOYは初めてのお留守番。
『良い子で居るんだよ』と声を掛け、改めて出発です。
 
天気も良く、少し余裕を持って出掛けると、大きな交通渋滞も無く、順調にいつものホテルに到着。

成田空港を利用する時は、成田にあるホテルの駐車場に車を停めている。

実は夫の知人の計らいで無料で利用させて頂いているのです。
(ホテル名は伏せますが・・・)

車から荷物を降ろし、夫が駐車場に車を置きに行っていた時
私はロビーのソファーに座りエアポートバスの到着を待っていた。

暫くすると、いきなりドン!という音と共に、下から突き上げる様な振動を感じた。

誰かが地震?と言い終えない内に、ガタガタと左右に大きく揺れ、
ホテルの自動ドアやガラス窓は、割れそうな勢いでミシミシと音を立てました。

外国人の利用客は、キャーと叫びながら外に向かって走り出し
携帯電話の緊急地震速報音があちこちから鳴り響いている。

地震速報を確認すると、震源地は千葉県で成田は震度5弱。

これも東日本大震災の余震なのか?それにしても余震にしては、大きな揺れが続いています(><)
揺れが収まると、夫が駐車場から戻ってきました。
空港の状況が気になりホテルの人に聞くと、震度4以上の場合飛行機は全て止まるらしい。

空港で足止めになるかもしれない・・・と、不安な情報が・・・

もしかしたら?・・・との思いと、大丈夫!との思いが混ざりながら
空港行きのバスに乗り込み空港へ!



 




空港に着くと・・・・良かった!大丈夫でした。

安全点検を丁度終えたアナウンスが流れていてひと安心。

その間、同じくTeddy Bear TOTALに出展する金井さんからも
電話が入り、お互いの無事を確認し、こちらもひと安心。

今回は、ANAを利用。

成田〜ミュンヘン直行便。

チェックイン後は例によって、簡単に食事をして免税店でお買い物。

ほぼ定刻通りに飛行機はミュンヘンへと飛び立ちました。

機内では、珍しくあまり寝ないで、
英国王のスピーチ*ヴィクトリア女王 世紀の愛*SPACE BATTLESHIPヤマト*
と映画を3本も観ちゃいました〜

そして、ドイツ時間16時40分。
無事、ミュンヘンに到着。
 

  


曇り空で肌寒い。

空港からルフトハンザエアポートバスで、中央駅まで移動。
(片道一人10.50ユーロ)
ホテルは、中央駅に近いLeonardo Hotels。

電車移動も考えたけど、料金も時間も大して変わらず、
荷物を運ばなくても良いなら

バスの方が楽でしょ〜〜。
 
 

   

ホテルにチェックインして荷物を置くと、空港で買ったパンで軽く腹ごしらえし、早速近所を散策。

今までミュンヘンの空港は何度も利用しているけど、ミュンヘンの街に出るのは初めて。

先ずは本日の晩御飯の調達です。

レストランで食べるのも良いんだけど、初日はやっぱり質素に・・・

なんせ貧乏旅行ですから(笑)

中央駅周辺にあるSHOPでお土産や自分の欲しいものをチェックしながら
サンドイッチにソーセージ・ポテトに飲み物を買ってホテルに戻り

無事にドイツに到着した事に乾杯!
 





おっと・・・大事な事を忘れていた。

フロントに行ってWebの手続きを頼まなきゃ!

Wi-Fiは、1日24時間使用で10ユーロ。

早速メールチェックと、ブログ更新、ついでにアプリ。

あくまで、ついでですよ!   

つ・い・で!

 
 
 
この日はさすがに疲れもあって、シャワーを浴びておやすみなさい。


・・・・・・・・・・の



はずが・・・・・・




・・・・・時差ぼけか?





機内で寝なかったから眠いはずだが、、、あまり寝られなかった・・・(――;

 

スライドショー