SINGAPORE




『初・シンガポールの旅』

2009年11月7日(土)

『The Singapore Teddy Bear Show 2009』に出展する為Singaporeに出張です!

AM8時半起床。

出発日当日。

急に思い出し、長時間履いても疲れない靴を探しに、近所の商店街へ出掛けました。

シンプルなデザインで履き心地の良い、お値段手頃な靴を発見♪即購入♪



留守中の各方面の手配を済ませて、準備万端!

さて、出発です!

まずは、夫の実家へ娘達を預けに行く。

寂しそうな顔に、後ろ髪引かれつつも・・・ いい子にしてるんだよ〜・・・と一言。

多分、わかってくれてるはず。

車に乗り込むと、私の頭のスイッチON!行ってきま〜す!!


My CarでGo Go Go〜!!!いざ成田へ。

いつも利用している成田のホテルに車を駐車して

PM2時半発のシャトルバスにて
 第一ターミナルへ発車オーライ!

ホテルのシャトルバスの車内では
  いつも以上に外国語が飛び交い気分はすっかり
    外国モード。 


 単純な夫婦です(^^;

チェックインは機械で! 発行されたエアチケットは感熱紙。

レシートみたいだから無くさない様に気をつけないと。

今回は、久々のNW便(DELTAになって初)


マイレージは、コリアンエアーにプラス。


荷物を預けて、早速換金コチラも初のシンガポールドル。

う〜〜〜ん・・・やっぱり子供銀行発行?オモチャみたい・・・

出国手続きまでは時間があるのでターミナル内で時間を潰す。。。ってか腹減った〜〜!

そんな訳で食事処探しからスタート!

美味しそうなお茶漬け屋さんを見つけてロックオン!

だし汁茶漬けを飲んだ。。。。

いや、流し込んだ。・・・いただきました。



ご馳走さま〜♪と、夫は食後の一服と嬉しそうにタバコを吸いに・・・外へ

私はターミナル散策再開です。

出国手続きを済ませて、お決まりの免税店でお買い物♪搭乗ゲートへ


ゲートは賑やかです。

若い女性同士や年配のご夫婦まで、シンガポールは治安が良いから安心して出掛けられるんですね〜


定刻通り飛行機に乗り、席を探す・・・嫌な予感・・・

私達の座席、最悪〜!!ど真ん中。

結局7時間のフライトで、2回トイレに立っただけでした。(><)


夕食メニューはシュリンプヌードルorチキン。味は・・・まぁまぁ・・・?(^^;



長いフライト時間を利用して、今までの出来事を手帳に書いてます。

コレが重要なんですよ!こうやってレポート書くときに忘れちゃうからね♪

しかも、今回は最近のお気に入り!消せるボールペン!

ボールペンなのに間違えても消せるんですよ〜♪便利でしょ〜♪

たまに意味なく消してみたりして・・・





そして大好きな恐竜が出る映画3本観ながらウトウト。。。

映画の内容?・・・・ちゃんと覚えてますよ・・・

大体は・・・何となく・・・・・・

シンガポール到着予定は、深夜12時。間も無く到着です。

がっ・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!

着陸寸前に、お気に入りの消せるボールペンが手からポロリ・・・

何処かへ転がりさぁ〜大変!

焦る私・・・隊長(夫)に報告!

・・・予想通り注意されて凹む(TT)

飛行機着陸!飛行機停止!乗客行動開始!

それでも探す私。
でも、、、、、見つからない。。。。。。。。

あ〜あ・・・気に入ってたのに・・・・

しょうがない、あきらめるか!
と、その時

前の席の日本人男性が足元から何かを拾った。

それを見ていた夫がすかさず

“あっ、それうちの!ありがとうございます。”と、

さっと受け取り私の手元に帰ってきたのでした。

よかった〜♪
(たかがボールペン、されどボールペン)

そんな出来事もありまして・・・

改めて無事にシンガポールに到着♪

日付は替わって、11月8日(日)午前12時過ぎ。27℃曇り。

『ガーデンシティ』と呼ばれる都市国家Singapore。

チャンギ空港から一歩外に出るとモア〜っと空気が暑い。

さすが南国〜♪
気温も上がって、テンションも上がる↑


いきなり頭の中に
“♪シンガ シンガ シンガ シンガ・・・シンガポール ララララララララ〜ララ〜♪
(それそれ わっしょい!)”・・・竹の子族のダンスと共に蘇った。

そして、ブラックキャッツの“シンガポールナイト”♪を口ずさんでいた。
懐かしい〜☆
(わかる人いるかな〜?)

さて、今回は5年前のハワイ以来のツアー旅行を利用したのですが
とにかく面倒な事が多かった。

いつもなら、空港からタクシーやバスを利用して自分達で行動するけど
ツアーって事で参加者全員が揃うまで待つ!
揃ったら説明会!そこまでで一時間経過!


そしてホテルへ移動!バス満席。



2つのホテルを経由して
3つ目ホテルが私達の宿泊ホテル。

ホテルまでは約30分とのこと。




道中、怪しくも綺麗な、色とりどりのネオンが目に飛び込んでくる。

流石観光の国ですね。


様々な趣向の電飾が迎えてくれ、車内から必死になって深夜の街をシャッター押しまくり。





移動時間も楽しめました。






一番最後のホテル(Quality Hotel)に到着。



(空港から、タクシーで移動していればとっくに着いていたんだろうに・・・)

ここでも、全員が集まって順番にチェックインするらしく
まだ落ち着けないのか・・・とガッカリしていたら、真っ先に名前が呼ばれた。

ラッキー

とはいってもチェックインしたのが午前1時半過ぎ。

部屋に入ると、何だか薄暗い感じが・・・
電球が切れている事に気付き交換を頼んだ。

懐中電灯片手に従業員のおじさん登場!

少し手間取りながらも交換完了!

夜中におじさん、ご苦労様です。

おじさん退場!

ホット一息?   んっ!

懐中電灯忘れてる〜〜

夫ダッシュ!

懐中電灯持ってダッシュ!

無事おっちゃん・・・じゃなくて、
おじさんにとどけてきました。

そして、本当に落ち着ける時間がやって来ました。

改めて部屋を見渡すと・・・?

レースがあしらわれてるカーテンが可愛い。

疲れたね〜とベットにごろん!

あれ、天井に矢印発見。

何なんでしょう?

意味不明。。。気になる・・・が

とりあえずシャワーを浴びて2時半就寝・・・

疲れた〜zzz…